「ねこチャンネル」ブログ開設にあたって

いつまでも若いと思っていたのにいつの間にか8月9日をもって還暦になります。

私の年初の目標は

①還暦の日に、日本100名山で最後に残っている蔵王山の頂上にいる

②とりあえず英会話を始める

③剣道3段を取得する

という3つを立てました。

そんなおり、所内のスタッフから「ブログ」に挑戦しないかという「神の声」がかかり、還暦の日から公式ブログ「ねこチャンネル」を開設することになりました。

「ブログ」は私の苦手分野ですが、年初の目標の進捗状況も詳しくみなさまにお伝えする予定です。

また同時に、長らく発行してきた「事務所ニュース」を廃刊にして、敢えて苦難の途を切り開くことを決意した次第です。

皆様におかれては、どんな傑作?になるか乞うご期待と言った心境です。